「より・E小学生英語塾」Information

今年度最後の「より・E小学生英語塾」実施しました

 2月10日(土)に、「より・E小学生英語塾」を実施しました。

 今回は2チームに分かれて、英語を使ったクイズに挑戦しました。正解したポイント数を競うゲームを行い、児童は英語で楽しくクイズに答えていました。また、先生と1対1で英語のやり取りをする活動も行いました。

 今年度の「より・E小学生英語塾」は今回が最終回です。小学生のみなさん、今後も英語に親しんでください。

 

「より・E英語塾 英検対策講座」実施しました

12月16日(土)に「より・E英語塾 英検対策講座」を実施しました。1月20日の英検受験に向けて、多くの児童が参加し熱心に学習していました。

次回は新年、1月13日(土)実施予定です。たくさんの6年生児童の参加をお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

「より・E小学生英語塾 英検対策講座」実施しました

12月9日(土)に、「より・E小学生英語塾 英検対策講座」を実施しました。町費による英検受験に申し込んだたくさんの小学6年生が参加しました。会話文中の括弧に入る英単語を考える問題や、リスニングを意識した問題に取り組みました。講師の先生と英語でやりとりをしながら、熱心に学習に取り組む姿がみられました。

 

 

 

 

 

 

次回は12月16日(土)に実施します。たくさんの6年生の参加をお待ちしています!

「より・E小学生英語塾」実施しました

11月11日(土)に、「より・E小学生英語塾」を実施しました。

毎回、4つのグループで計60~70名の児童が参加しています。

今回は、秋の行楽シーズンに行ってみたい観光地をテーマに英語での表現を学習しました。

参加した児童は、ALTや友達と楽しく英語を学ぶことができました。