「より・E小学生英語塾」Information

今年度最後の「より・E小学生英語塾」実施しました

 2月10日(土)に、「より・E小学生英語塾」を実施しました。

 今回は2チームに分かれて、英語を使ったクイズに挑戦しました。正解したポイント数を競うゲームを行い、児童は英語で楽しくクイズに答えていました。また、先生と1対1で英語のやり取りをする活動も行いました。

 今年度の「より・E小学生英語塾」は今回が最終回です。小学生のみなさん、今後も英語に親しんでください。

 

「より・E英語塾 英検対策講座」実施しました

12月16日(土)に「より・E英語塾 英検対策講座」を実施しました。1月20日の英検受験に向けて、多くの児童が参加し熱心に学習していました。

次回は新年、1月13日(土)実施予定です。たくさんの6年生児童の参加をお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

「より・E小学生英語塾 英検対策講座」実施しました

12月9日(土)に、「より・E小学生英語塾 英検対策講座」を実施しました。町費による英検受験に申し込んだたくさんの小学6年生が参加しました。会話文中の括弧に入る英単語を考える問題や、リスニングを意識した問題に取り組みました。講師の先生と英語でやりとりをしながら、熱心に学習に取り組む姿がみられました。

 

 

 

 

 

 

次回は12月16日(土)に実施します。たくさんの6年生の参加をお待ちしています!

「より・E小学生英語塾」実施しました

11月11日(土)に、「より・E小学生英語塾」を実施しました。

毎回、4つのグループで計60~70名の児童が参加しています。

今回は、秋の行楽シーズンに行ってみたい観光地をテーマに英語での表現を学習しました。

参加した児童は、ALTや友達と楽しく英語を学ぶことができました。

「より・E小学生英語塾」実施しました

10月28日(土)に、「より・E小学生英語塾」を実施しました。

季節に合わせ、ハロウィンをテーマに授業が進められました。

クイズやゲーム等のアクティビティを行い、児童は先生や友達と英語で楽しくコミュニケーションをとっていました。

「より・E小学生英語塾」を実施しました

9月2日(土)に、「より・E英語塾」を実施しました。

2学期が始まりすぐの開催でしたが、今回も多くの小学生が参加しました。

工夫されたアクティビティを通して、先生や友達とコミュニケーションをたくさん取りながら

楽しく学ぶことができました。

「より・E小学生英語塾」は夏季休業日中も実施しています

7月29日(土)に、より・E小学生英語塾を実施しました。

クイズ形式で楽しく英語を学べる授業に、児童は積極的に参加していました。

暑い日が続きますが、体調に気を付けて乗り切りましょう。

来週もたくさんの児童が参加することを楽しみにしています。

「より・E小学生英語塾」実施しました

7月1日(土)、今週も「より・E小学生英語塾」を実施しました。

開講して今回で5回目となります。今回も60人以上の小学生が参加しました。

参加児童は英語を上手に使い、先生や友達と楽しくコミュニケーションしていました。

来週もぜひ参加して、多くのことを学びましょう。

「より・E小学生英語塾」実施

6月10日(土)に「より・E小学生英語塾」実施しました。

 今回も町内6校から大勢の6年生が参加しました。

 担当の先生や友達と、英語で楽しく学んでいました。

オンライン型での参加も盛況です。

 6月17日(土)も実施予定です。楽しく英語に触れ、学んでいきましょう。

令和5年度「より・E小学生英語塾」開講しました!

6月3日(土)に今年度も「より・E小学生英語塾」が開講しました!

初回の今日、4つの時間帯でLessonをしましたが、町内6校から約70人の小学6年生が参加してくれました。

 

今日の天気…「Cold」は「寒い」、では「Cool」は…??

「寒い、じゃないの?」「う~ん…」「涼しい?」「Good!」

「他には、coolには『カッコいい』って意味もあるような…」「Wow,Excellent!!!」

 

このように、先生小学生が英語で楽しくやりとりしながらLessonが進んでいました♪

たくさんの英語の表現を上手に使っている小学生に驚きです。

英語に触れること、外国人の先生や友達とコミュニケーションすることの楽しさを感じていってほしいと思います。

 

オンラインでの参加もありがとうございました。

また来週も参加をお待ちしています!

See you next Saturday!!!

より・E小学生英語塾 開講!

7月16日(土)「より・E英語塾」が開講しました。

小学6年生が参加し、外国人講師と英会話を、とても楽しく行っていました。はじめは恥ずかしがっていた児童も、徐々に打ち解け、元気な声で英会話ができるようになっていました。

今年度は、対面型だけでなく、オンライン型(同時双方向)とオンデマンド型(後から視聴)を組み合わせた、ハイブリッド型で展開しています。

7月15日現在、188名(対面46名、オンライン31名、オンデマンド111名)の児童が登録しています。今後も追加申込を随時、受け付けていますので、ぜひ御参加ください。

「より・E小学生英語塾」 7月16日(土)開講予定!

より・E小学生英語塾が7月16日(土)から開講します。

対象は小学6年生。全25回実施予定で1回45分です。授業料、教材費は無料です。

今年度は、対面型、オンライン型、オンデマンド型を組み合わせた、ハイブリッド形式で展開します。

町内の小学6年生全員の登録を目指しています。

申し込み期限は過ぎましたが、まだ申し込んでいない方は、学校から配られた参加申込書に御記入の上、担任へ御提出ください。