2022年6月の記事一覧

施設利用制限一部緩和について

町立の社会教育施設や体育施設について、施設の利用制限について一部緩和します。

 

受付申請開始日:令和4年10月17日(月曜日)

・調理室の利用を再開します。
・カラオケ・コーラス・民謡・吹奏楽・ハーモニカ・オカリナ・吹矢等は部屋の指定を解除します。
・使用日毎の名簿※1を作成し、代表者が1ケ月保管してください。施設への名簿の提出は不要ですが、関係機関から情報提供を求められた場合、提出をお願いする場合があります。

 

・利用の際は新しい生活様式および業種ごとのガイドラインを厳守してください。

施設 対応

・中央公民館

・10月18日(火曜日)から調理室の利用受付を再開します。
・カラオケ、コーラス等は部屋の指定を解除します。
・定員制限があります。(通常の1/2)

※予約当日の利用可。

・町民ホール

・10月18日(火曜日)からカラオケ、コーラス等の座席の制限を解除します。
(134席→280席。通常の1/2)

※予約当日の使用はできません。最短で予約日の20日後から使用できます。

・各コミュニティセンター

・生涯学舎

・10月17日(月曜日)から調理室の利用受付を再開します。
・カラオケ、コーラス等は部屋の指定を解除します。
・定員制限があります。

※予約当日の使用はできません。最短で予約日の3日後から使用できます。

・無腸庵

・定員制限があります。

※予約当日の使用はできません。最短で予約日の翌日から使用できます。

・寄居運動公園 カタクリ体育センター(屋内)

・10月17日(月曜日)から・カラオケ、コーラス等は部屋の指定を解除します。
・定員制限があります。

※予約当日の使用はできません。最短で予約日の翌日から使用できます。

・町立総合体育館・アタゴ記念館

・新型コロナウイルスワクチン接種会場となるため、当面の間使用中止となります。

・弓道場

・体育館がワクチン接種会場となる日は利用できません。ワクチン接種の予定が急遽変更になった場合は、予約後であっても利用できなくなります。

・予約および鍵の貸し出しは役場5階生涯学習課窓口になります。(開庁時間のみ受け付け)

※最短で予約日の翌日から使用できます。

 ※1 名簿には使用日時・使用場所・使用者氏名・使用者連絡先を記載してください。