2021年12月の記事一覧

寄居町社会教育施設、スポーツ施設の使用制限について

 令和3年12月21日に埼玉県内での新型コロナウィルス感染症(オミクロン株)患者の発生が、埼玉県より発表されました。

 これを受けて、コミュニティセンター、運動公園(カタクリ体育センター)、生涯学舎でのカラオケ等を目的とした使用を制限します。

使用制限開始日

 令和3年12月22日(水曜日)

使用制限(※以下の制限は状況をみながら段階的に緩和する予定です)

 ・カラオケ・コーラス・民謡・吹奏楽・ハーモニカ・オカリナ・吹矢等は、当面の間使用を見合わせます。

 ・調理室は、調理を目的とした利用は見合わせます。

12/14(火)より条件付きで一部施設をカラオケ等の目的で予約受付可能とします

12/14からカラオケ・コーラス・民謡・吹奏楽・ハーモニカ・オカリナ・尺八・吹矢等は条件付きで予約受付できるようになります。

飛沫感染のリスクの高い活動ですので、町も教育委員会も積極的にはお勧めいたしません。

予約される方は、別添の2つの書類をご確認のうえ、12/14以降ご予約ください

なお、調理目的の調理実習室のご利用はできません。

別添のとおり、感染の危険があると判断した場合は、予約後でも利用中止となる場合があります。

カラオケ等使用条件.pdf

カラオケ等の活動のため町の公共施設をご使用の皆様へ.docx